まだ頑張る桜

2017.04.17(Mon)

『花や景色の写真』 Comment(2)Trackback-
こんにちは。
今日は父の外来日。
検査を終えてから、診察まで待ち時間が長いので
モーニングを済ませて、府庁の中庭にお散歩に行ってきました。
DSC_0189-Edit.jpg
まだまだ、咲いていました。
なんだか、感激です。

DSC_0194.jpg
緑も綺麗になってきてます。
新緑の季節、間もなくですね。

父は病気はありますが、普段から元気に過ごしています。
家庭菜園など、楽しみながら過ごしているのですが
先日、この家庭菜園に使うネットに足を奪われ
手首を痛めて現在固定中。
何かにつけて不自由していますが、それでもまだ動けている方でしょうか。

ところがです、この冬の間
以前のように散歩をしなくなっていました。
そうしたら、あっという間に筋力落ちるんですね。
病院からこの府庁のお庭まで、ほんのわずかな距離なんですが
休み休みしないと歩けませんでした。
以前は1時間くらい普通に歩いてたのですが
親の年齢、改めて認識したって感じです。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

お父さん、骨折じゃなくてよかったね。
入院とかになると、びっくりするぐらい
歩けなくなります。我が父が、入院して
病院で寝たきりにされましたから。
少しづつでも歩くって大切かもしれないですね。

こちらも、桜開花しましたが...。
我が家の桜は、まだ蕾です。
tomoke 2017.04.19 15:04 編集
tomokeさん、こんにちは。

入院すると歩けなくなる、ってよく聞きますよね。
怖いことです。
父は寒い間、ついついこもりがちで歩いてなかったんです。
あまりにも歩けないので、正直驚きました。
「また、少しずつ歩こうね」と言っておきましたが・・・
年々、気力もなくなってきているようです。
ここの桜を見て「去年も見に来たな」って言ってたので
記憶力はあるみたい(笑)

桜、ようやくですね。
tomokeさん家の桜も、早く咲くと良いですね。
待ち遠しいですね。
むっちゃん 2017.04.20 20:04 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

むっちゃん

Author:むっちゃん
チワワ×ヨーキーの奈々(13歳)と
日々まったり過ごしています。
パンを焼いたり、写真を写したり
気ままなおばさんです。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 むっちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.