パン教室行ってきました。

2017.04.11(Tue)

『パン・お菓子の写真』 Comment(2)Trackback-
こんにちは。
今日はパン教室に行ってきました。

健康を考えて!のメニューです。
IMG_1635p.jpg

五穀食パン
IMG_1623p.jpg
これは2斤です。

ダイズバー
IMG_1632p.jpg
写真を写すには、いまいち・・・ですが
中には発芽大豆とチーズが入っています。
IMG_1638p.jpg
こんな感じです。

横に添えられているパンは、ちょこっと試食させてもらったパンです。

先月は1回抜けているので、久しぶりのレッスンです。
やはりパン生地に触れていると、気持ちが落ち着き
幸せ感たっぷりになります。
私はやっぱりパン作りが好き!
と思う瞬間です。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

こちら風の強い日が、3日間ほど続いています。
花粉も半端じゃなくてね〜。
桜は、もう直ぐかしら?そちらは、散りましたか?

お豆が入ったパン、美味しそうだな〜。
食感も楽しいですよね。
なんだか糖質制限と言われると、白米や白パンがね。
でも、昔から食べてるものですからね。少しでも、健康志向のパンを作り
食べたいと思っていますが...。

tomoke 2017.04.14 15:48 編集
tomokeさん、こんにちは。

花粉はこちらは後半戦に突入した感じ。
連日、ボロボロになってます。春は嬉しいけれど
これがなかったら、もっと嬉しいのにね。
桜はまだ市内の北の方では残っています。
今年は結構長く楽しめてる感じです。
そちらはこれからですね。

発芽大豆の入ってるパン、美味しかったです。
健康を考えると、好きな物が食べられなくなるよね。
でも、白米もパンも大好き!
色々工夫して、食生活を楽しく豊かにできればと思います。
五穀食パンも、近々焼く予定しています。
パンつくり、楽しいですよね。
むっちゃん 2017.04.15 10:32 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

むっちゃん

Author:むっちゃん
チワワ×ヨーキーの奈々(13歳)と
日々まったり過ごしています。
パンを焼いたり、写真を写したり
気ままなおばさんです。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 むっちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.