河津桜

いよいよ、開花宣言が出されてワクワクの春です。

私は早速今日から「桜おっかけ隊」しています(笑)

今日は2か所、回ってきましたが
実は1か月前に、さくら写しに行ってるんですよね。
まず第一弾は、そちらの桜から!

河津桜です。


IMG_1359pf.jpg

京都の堀川通「一条戻り橋」のたもとに植えられています。
一本だけですが、毎年それはそれは見事な咲きっぷりです。

IMG_1375pf.jpg

これを写して数日後、葉っぱが沢山で始めたころ
沢山の人が写真を写しに来られてました。
何かに掲載されたのでしょうか?

この河津桜が全部散った頃、今度はほかの桜が咲き始めます。
堀川通の桜並木、今年も楽しませてもらえそうです。
今日、通ったらつぼみがいっぱい膨らんでいました。

楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんて美しいの?

おはようございます。

なんて美しいの?桜って、本当に美しい。
あまり自己主張しない可憐さが、良いですよね。

こちらも、今日は14度位の予報になっています。
体が、どんどん活動的になりますね。

tomokeさん

tomokeさん、こんにちは。

河津桜は特に華憐って言葉が似あう桜ですよね。
桜が咲きだすと、なぜこんなにワクワクするのかしら?
と思う位、さくらって大好き。
こちらは昨日は19度まであがり、今日は更に上がるみたいです。
急に上がりすぎじゃない?
でも確かに、体は喜んでますよね。
軽快に動けて嬉しいよねぇ♪