奈々、絶好調!

奈々
こんにちは。

今日は奈々の月に一度の通院日です。
状態がそれなりを維持できるようになってからは
検査は3か月に1度となり、あとはお薬をもらいに行くのみ。

先月、夫と私が旅行に出たので
奈々は獣医さんのホテルに預けました。

お迎えに行って、驚きました。
信じられないくらい、奈々が元気になっているんです。
あまりの調子のよさに、嬉しいながらも怖さを感じていました。

でも、あれから1か月 奈々は益々元気です。

食欲もしっかりあります。
椅子の上にも、ヒョイッと自由に登れるようになりました。
足元しっかり、すたこらさっさと走っています。

夫が
「本当は奈々ではなく、奈々に似た犬かもしれない」
と言う位、元気なんです(笑)

息子は
「今度から調子が悪くなったら、ホテルに預けたらよい」
と言います(笑)

本当に、何だったのでしょうか?

更に夫は
「一時はもうダメかと思っていたけれど、薬の力は偉大だな」
と言います。

そうなんです、お薬のお陰なんです。
でもそれには、それなりの対価も払わねばなりません(;´・ω・)

「人もペットも、結局はお金やね・・・・」
と、私が答えます(^_^;)

ペットの医療もどんどん進化して、人間と同じように長寿になっています。
どこまで手をかけてやるか、判断は難しいところです。

今日も5種類のお薬もらってきました。

(写真は古いものです)

春はまだまだ

 IMG_0408-pf-1.jpg 
お彼岸も終わり、一瞬 暖かくなるのかな?
と思わせる日がありましたが、やはり寒いです。
今夜も暖房つけています。
春はまだ遠いのかなぁ?

その割には、花粉が酷いです。
毎日飲み薬と、点鼻薬をシュッシュッしてますが
お買い物に行ってくると、ボロボロになります。

さてさて、写真置き場に作ったwordpressのページですが
以前少しトラブルがあって、それを回避するための知識が
自分にはなく、途方に暮れたことがありました。

結局、何もせずとも数日後に復旧したので
事なきを得ましたが、なんだかね納得できませんでした。

wordpressと言うのは、自分の思いのままにカスタマイズができます。
(知識があれば、なおさらです)

でも、私のように中途半端な知識で始めたものには
トラブル起こると、回避できないんです。

少しページをいじりたいと思っても、前はどうやったかな???
状態になるんです。

記憶力の低下ですね。

頭の回転が、恐ろしく低下しているのも事実です。
知識がない=力不足ですね。


画像の話になりますが、写真を写して
それをRAW現像と言う処理をします。
そのあと、少しレタッチをするのですが
まだまだお勉強中なので、これにも時間がかかります。

wordpressのページのカスタマイズに、費やす時間は
写真の時間に回したいというのが、本音ですね。

結局、悶々とするなか ページは削除しました。
昨夏から、見ていただいていた方々には
随分失礼な方法とってしまったなと、お詫びの思いでいっぱいです。

ただ、自分がやりたいこと もう少し突き詰めたいです。
そのうえで、ゆっくりと方向性を考えようと思います。

迷走状態ですが、画像置き場はしばらく保留にして
画像のお勉強頑張りたいと思います。

みてくださった皆様
ありがとうございました。
 画像は古い分です。

スマホの乗り換え

IMG_1315pp.jpg
ご無沙汰しています。
珍しく忙しくしておりました。

2週間前、長年使ったauから楽天モバイルに乗り換えました。
理由は簡単、安いからです(笑)

私、パソコン歴は随分長いのですが
スマホ歴は、まだ3年です。

専業主婦なので、普段家にいます。
外出と言うのは、たまに友達と遊びにゆく程度で
ほぼ家の中と言っても過言ではありません。

そんな私がスマホ使って、家の中でネットに繋いで遊んでいます(笑)
わざわざ、画面の小さなスマホで(笑)
パソコンのほうが楽なのに^m^

でも、便利なんですよね。Lineでおしゃべりも気軽にできるし。

でもでも、高いんです。
最初はスマホ持って嬉しかったんですけどね
だんだん、お値段気になって 無駄なことしてるなぁと思いだしました。

世間では格安スマホ、大いに話題になっています。
気になります。

安いです!

でも、ちょっと不安です。

色々葛藤しましたが、スマホも3年目でバッテリーの消耗激しいので
ここはもう、思い切って乗り換えよう!

だって、毎月のお値段が半額以下になるんですから。

思い立ったら、行動早いのが私です。
旅行から帰って直ぐに、乗り換えを済ませました。

データの移行は五千円でやってもらえるそうです。
不安なことは避けようと、やってもらうつもりしてましたが
息子にそんなものは、自分でやれと言われてしまい・・・

パソコンの事なら、何でも自分でやってるのに
なんでスマホがいじれないと(笑)
パソコンよりはるかに簡単だと言われ、そう言われたらそうかもと・・・

実際、嘘みたいに簡単でした^m^
五千円も出さなく良かった~(笑)

今のところ、外出時もサクサクとつかえてます。
何のストレスもなく、使っています。

まだまだ、長く使わないと気づかないことも多々あるかもですが
まずは格安スマホ、楽しんでみようと思います。


写真は、昨日写した 御所の梅です。

ディズニーリゾートへの旅

少し、ご無沙汰してしまいました。

先週は夫とディズニーランドに行ってきました。
20170223141231p.jpg

今回は天気予報で、1日目は強風。しかも雨となってたので
雨具の用意はバッチリ!
実際に舞浜の駅に着いたときは、とんでもない状況でした。

荷物預けて傘さして、ポンチョは持って・・・
でしたが、途中で傘をやめてポンチョで歩きました。
もう、このお天気どうしよう。。。。って感じでしたが
1つショーを見終わって出てきたら、風は強いものの雨は上がっていました。

20170223141026p.jpg

パレードの時には青空も少し!
ディズニーランドはこうでなくっちゃ(笑)

写真はディズニーのカメラアプリで写したものです。

初日はディズニーランド、2日目はディズニーシー。
3日目は上野動物園に行ってと、動き回ってきました。

と言ったら、聞こえは良いのですが(笑)
3時のおやつタイムは、ホテルに戻って休憩タイム(笑)
夕飯の時間になると、再び出かけて行くというスタイル。
それでも、閉園時間まではいられず再びホテルに。
初日花火はホテルから、2日目はライナーの中から眺めました。

ディズニーシーは、開園当初からお気に入りで
ショーを見て回るのが楽しかったけれど、この数年
行くたびに人が増えていますね。

上野動物園には、パンダちゃんに会に行こうと思ったのですが
旅行の2日前だったか?にニュースで、繁殖のためにパンダちゃん達同室になったようです。
そのため、公開は中止になってしまいました。
それでもとりあえず行ってみようとなって、行ってきたのですが
上野動物園、本当に久しぶりでした。

2泊3日の夫婦の旅、さすがに疲れましたが
帰りの新幹線はビール飲みながら、のんびり帰ってきました。

たまには、こういう刺激良いですね。
楽しかったです。