最近の奈々ちゃん

2016.12.27(Tue)

『抱っこ犬奈々』 Comment(4)Trackback-
クリスマスも終わり、年賀状も投函しました。
いよいよ、年末年始の気ぜわしさがやってきた感じです。

昨日は年内最後の、お薬をもらいに行って来ました。
6月に具合悪くなって以降、奈々の通院は月末。
お薬が1か月分ずつ出るので、おのずとしてそうなっています。

お陰様で今のところは、お薬を飲みさえすれば
それなりの生活はできるようです。

DSC_3204.jpg

ちょっと変な顔してますね(笑)
スマホで写しました。写真嫌いなんで、直ぐに横むくので
写すのがいつも大変です。

昨日は、獣医さんで「久しぶり」のワン友さんと会いました。
奈々をお迎えしてから知り合ったワン友さん。
あちらも14歳と高齢犬になっています。

「辛いね」

でも、長年家族の癒し係をしてくれてきた子です。
健やかに過ごせるよう、環境は整えてやらねばですね。

pagetop ↑

クリスマス・イヴ

2016.12.24(Sat)

『写真未分類』 Comment(0)Trackback-
静かなクリスマス・イヴです。

今年のクリスマスは、22日に我が家で息子夫婦と。
そして昨日23日は娘宅にて。
2回のクリスマスを楽しみました。

そしてイブの今日は、家で年賀状作りをして夜はまったりです。

tree.jpg

あれれ?ちょっとピンボケの、これは何?ですね(笑)

少し前に友達からプレゼントしてもらった、アクリルボールです。
まだ慣れていないので、ピンボケばかりでうまく写せません。

今日はイブだと言うのに、クリスマスらしい写真がないので
オーブンの上に小さなツリーを置いて、写してみました。

このボールを初めて見た夫は、怪しいものかと思ったようです(笑)

夫からその怪しさを聞かされた娘は「お母さん、だまされたの?」と(笑)

そして、カメラを少しかじったことのある息子は すぐに分かったようです(笑)

友達がくれたアクリルボール、写して楽しむ前に
既に家族の中で、楽しませてもらいました(笑)

今度はもっと綺麗に写して、アップするね。

ありがとう!

pagetop ↑

マーブルケーキ

2016.12.17(Sat)

『パン・お菓子の写真』 Comment(0)Trackback-
週末は孫がよくお泊りにきます。
食事のメニューは、ついつい孫の好みの物になります。
小学校1年生ですが、しっかり食べてくれるので嬉しいですね。

今日はその孫の為に、マーブルケーキを焼きました。
クグロフ型で焼くマーブルケーキ、なんだか上等に見えますね(笑)

IMG_0939p.jpg

pagetop ↑

沸々と

2016.12.16(Fri)

『日々の事』 Comment(0)Trackback-
ここはもう、気持ちの中では終わっている場所。

でも私にとって、ここはもしかしたらとても落ち着く場所。

写真をアップする場所として「koto-koto.net」を作った。

「koto-koto.net」では、写真に対することだけ発信。

私の思いは綴らない。

なんか、少し呟きたくなってきた。

沸々と、心の中で何かが生まれている。

終われない場所って、実はあるんだね。
その証拠に、ここは削除できずにいる。

pagetop ↑

嵐山

2016.12.06(Tue)

『お出かけの写真』 Comment-Trackback-
紅葉も、いよいよ終盤。
既に終わっている所も、多いように思います。

いよいよ、冬本番。
風邪ひきさんに、気をつけましょう。

koto-koto.netでブログ更新中です。
IMG_0599-600.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

むっちゃん

Author:むっちゃん
チワワ×ヨーキーの奈々(13歳)と
日々まったり過ごしています。
パンを焼いたり、写真を写したり
気ままなおばさんです。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2016 むっちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.