最近の奈々ちゃん

クリスマスも終わり、年賀状も投函しました。
いよいよ、年末年始の気ぜわしさがやってきた感じです。

昨日は年内最後の、お薬をもらいに行って来ました。
6月に具合悪くなって以降、奈々の通院は月末。
お薬が1か月分ずつ出るので、おのずとしてそうなっています。

お陰様で今のところは、お薬を飲みさえすれば
それなりの生活はできるようです。

DSC_3204.jpg

ちょっと変な顔してますね(笑)
スマホで写しました。写真嫌いなんで、直ぐに横むくので
写すのがいつも大変です。

昨日は、獣医さんで「久しぶり」のワン友さんと会いました。
奈々をお迎えしてから知り合ったワン友さん。
あちらも14歳と高齢犬になっています。

「辛いね」

でも、長年家族の癒し係をしてくれてきた子です。
健やかに過ごせるよう、環境は整えてやらねばですね。
スポンサーサイト

クリスマス・イヴ

静かなクリスマス・イヴです。

今年のクリスマスは、22日に我が家で息子夫婦と。
そして昨日23日は娘宅にて。
2回のクリスマスを楽しみました。

そしてイブの今日は、家で年賀状作りをして夜はまったりです。

tree.jpg

あれれ?ちょっとピンボケの、これは何?ですね(笑)

少し前に友達からプレゼントしてもらった、アクリルボールです。
まだ慣れていないので、ピンボケばかりでうまく写せません。

今日はイブだと言うのに、クリスマスらしい写真がないので
オーブンの上に小さなツリーを置いて、写してみました。

このボールを初めて見た夫は、怪しいものかと思ったようです(笑)

夫からその怪しさを聞かされた娘は「お母さん、だまされたの?」と(笑)

そして、カメラを少しかじったことのある息子は すぐに分かったようです(笑)

友達がくれたアクリルボール、写して楽しむ前に
既に家族の中で、楽しませてもらいました(笑)

今度はもっと綺麗に写して、アップするね。

ありがとう!

マーブルケーキ

週末は孫がよくお泊りにきます。
食事のメニューは、ついつい孫の好みの物になります。
小学校1年生ですが、しっかり食べてくれるので嬉しいですね。

今日はその孫の為に、マーブルケーキを焼きました。
クグロフ型で焼くマーブルケーキ、なんだか上等に見えますね(笑)

IMG_0939p.jpg

沸々と

ここはもう、気持ちの中では終わっている場所。

でも私にとって、ここはもしかしたらとても落ち着く場所。

写真をアップする場所として「koto-koto.net」を作った。

「koto-koto.net」では、写真に対することだけ発信。

私の思いは綴らない。

なんか、少し呟きたくなってきた。

沸々と、心の中で何かが生まれている。

終われない場所って、実はあるんだね。
その証拠に、ここは削除できずにいる。

嵐山

紅葉も、いよいよ終盤。
既に終わっている所も、多いように思います。

いよいよ、冬本番。
風邪ひきさんに、気をつけましょう。

koto-koto.netでブログ更新中です。
IMG_0599-600.jpg