パウンドケーキ

2016.07.31(Sun)

『パン・お菓子の写真』 Comment-Trackback-
IMG_9785.jpg
これは、作ったものではなく 頂き物です。

日本酒の原酒と杏で作ってあるそうです。
IMG_9789.jpg

程よい甘さで、軽くお腹に入ってしまいました^m^

毎年の事ですが、夏はオーブンの稼働率が
一気に下がってしまいます。
年々、暑さに弱くなってきています。
そう言うお年頃ね(笑)仕方ないわ^m^

pagetop ↑

カメレオン

2016.07.27(Wed)

『お出かけの写真』 Comment-Trackback-
こんにちは。
先日の、水族館での1枚です。

実は京都水族館、特設展示で「ゾウガメパーク」を開催中。
そしてそのすぐ横に「エボシカメレオン」がいるのです。

IMG_9753.jpg

ハッキリ言って、得意じゃないんですが(笑)
記念の1枚をパチリ。

イルカショーの時間が迫っていたので
後ろに電気が~~~~~と思いましたが
とりあえずパチリ。

カメレオンちゃん、ピンク色ですね^m^

pagetop ↑

今日の奈々ちゃん

2016.07.25(Mon)

『抱っこ犬奈々』 Comment-Trackback-
奈々には関係のない写真ですが、昨日は京都水族館の
夜のいるかショーに行ってきました。

IMG_9767.jpg

巨大ウォーターカーテンは、迫力ありました。

その間、奈々はおとうたんとお留守番していました。
しばし奈々と離れて、おかあたんはリフレッシュです。

状態は落ち着いているようです。
先週末に、また検査を受けに行ってきました。
病気の進行は、抑えられているようですが
突然死んでしまう事もあるそうで、怖い病気なんだと再び言われました。
また1か月後に検査を受けなくてはいけません。

無理な延命治療は望んでいません。
出来れば、自然な形で最後を迎えられたらと
常々思っていました。

こんな風に病気になってしまったので
自然な形と言うのは、もう無理なんですが
できるだけ、苦しい思いをしないようにしてやりたいと思っています。

そんな状態でも、夜になると問題行動起こしてくれます(-_-;)
夜中の壁ガリガリさん・・・・
ハァハァ言いながら、私の部屋と夫の部屋を行ったり来たりと
走り回ってくれます・・・・

これ、良くないんだけれど。

でも、嬉しそうな顔して二人の部屋を行き来して喜んでいるので
ほんの少しは、走り回らせています。

ペットも高齢になると、大変ですね。

pagetop ↑

今日の奈々ちゃん

2016.07.11(Mon)

『抱っこ犬奈々』 Comment-Trackback-
1468208922899.jpg

このモジャモジャは何?

って感じの奈々ちゃんです。
2月にスマホで写した写真ですが、毛が随分伸びていました。
今はサマーカットにしているので、スッキリしています。

お薬のおかげで、ずいぶん落ち着いた日々を過ごしています。

それでも夜、時々苦しくなるようで
ハーハーと言うことがあります。

そう言う時は必ず、私の顔の横に来て
私の方を見て横になります。

そして、じーっと私の目を見続ける奈々ちゃんです。

ゆっくり体をさすりながら、話しかけますが
話を聞いているのか、聞いていないのか?

奈々はジッと私の目を見続けます。

初めてそうした日は、もしかしたらこれが最後なのかと
そう思ってしまったくらい、奈々は私を見つめ続けました。

絶対に目線をそらせない奈々。
苦しいと言ってるのかなとも思いますが
目はとっても優しいんです。

ハーハーは言っていますが
とても可愛い目をして、見続けてくれています。

ただ、私が目線そらせちゃだめだと思い
私も優しく語りかけながら、目線はそらせません。

昨晩もそんな状態で、私的には不安な毎日ですが
日中はそれなりに元気?に過ごしています。

ごはんが、現状では2割方減っていますが
この夏、頑張って乗り切りたいと思います。

pagetop ↑

紫蘇ジュース

2016.07.10(Sun)

『花や景色の写真』 Comment-Trackback-
今年は紫蘇ジュースを作りそびれていたら
金曜日に、驚くほど立派な紫蘇を見つけたと言って
お嫁ちゃんが届けてくれました。
ほんとに・・・・ビックリの立派な紫蘇。

早速ジュースに!
なんですが、とりあえず撮影しなくちゃです(笑)

IMG_9601.jpg

普通に写すとこんな感じ。

マクロ撮影のだいご味!
今まで写したことのない描写に挑戦です。
IMG_9581.jpg
このボケ感にずっと憧れていたのですが
なかなか思うようには写せません。

IMG_9589.jpg
なんとなく感じをつかんでの、もう一枚です。

色んな所で、素敵な写真に出会うと、ドキドキします。

いつか私も、こんな風に写したい。

そんな思い、いつか素敵な写真になりますように!

あ、しまった・・・
紫蘇ジュースはデジイチで写していない(-_-;)
スマホで写したのは、インスタグラムにアップしたのですが(-_-;)

あ~あ

pagetop ↑

花言葉は「健康」

2016.07.06(Wed)

『花や景色の写真』 Comment-Trackback-
IMG_9546.jpg

我が家にやってきて1年半。すくすくと育っています。

「この木の周りには、妖精さんが飛んでる」
と言うと、家族から笑われてしまいます。

頭がどこかに飛んでいる・・・・と(-_-;)

でもそうなんですよ、と言うと引いてしまう人もいるかもです。
実際に飛んでいるわけではないけれど、そう言われていると言うことで
何となく夢があって、いいんじゃない?

なんて思う私です。

ネットで検索したら、花言葉が出てきました。

「花が咲くんだ」
と、正直びっくりでしたが、その花言葉が「健康」なんだそうです。

生命力の強い木ですから、納得の花ことばですね。

寝室に置くと良いと書かれていましたが
私が一番長くいる場所、そして家族と過ごす場所と言うことで
この木はお台所のテーブルの上に置いてあります。

奈々ちゃん、良くならないと言われつつも
この木にあやかって、何とか健やかに過ごせるようにと
願っています。

pagetop ↑

▼ プロフィール

むっちゃん

Author:むっちゃん
チワワ×ヨーキーの奈々(13歳)と
日々まったり過ごしています。
パンを焼いたり、写真を写したり
気ままなおばさんです。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2016 むっちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.