水族館2

2017.01.31(Tue)

『水族館』 Comment(2)Trackback-
こんにちは。
歯の詰め物が取れてから、歯科通院が続いています。
治療に日数要して、お口の中がどうもスッキリせず
毎日疲労感たっぷりです。
週2で通ってるんですけど、早く終わって欲しい・・・・

さてさて、先日の水族館の写真続きをアップします。

ピントがイマイチですが、小さかったら何とかなるか?
なんて思いでアップの1枚(笑)
京都府内で、鳥インフルエンザが確認されたって事で
ペンギンさんのゾーンは閉鎖されていました。
ペンギンさんに会えるのは、この水槽の下の部分だけでした。
IMG_1102p.jpg

ぐるっと館内一周して、再び戻って行ったら
大水槽の前にたくさんの人だかり。
餌やりの時間でした。
IMG_1098p.jpg

pagetop ↑

仕切り直しの水族館

2017.01.26(Thu)

『水族館』 Comment(2)Trackback-
こんにちは。
実は写真用のブログの方に、画像をアップロードできなくなりました。
色々やってみたのですが、これ以上は私にはわかりません。

元々、知識もないのにwordpressになんか挑戦したのが悪かった?
いざって時には、知識がないから何の対処もできません。

一番困ったことは、バックアップを取ってなかったって事です。
ばっくあっぷがあれば、wordpressに問題が生じた時
入れなおせますからね。

今更、一から作れと言われたら 「もう無理です」の一言です。
根気が全くありません。

そこで仕切り直しで、水族館の写真こちらにアップします。
今日はくらげちゃんだけです。

これは結構と言うかピントうまくいったなと!
細かいところまで、ピッタリあったなぁ~と!
私にしては、珍しくヒットじゃない?
IMG_1065p.jpg

こちらは以前に、水槽の前で粘って撮ったクラゲ。
前と同じじゃ駄目ねと、角度を変えて写しています。
IMG_1071p.jpg

こちらは昨日もアップした分。綺麗なサンゴのようなクラゲ。
でもこれ、実は写真の方が綺麗だったり^m^
IMG_1068p.jpg

前に水族館での撮影会の時に、先生から撮影は
同じ場所に何度も行くと良いってお話を聞きました。

それ以降、何度も足を運んでいます。
そしてようやく、おっしゃった事を実践すると言うか
実践に近づけたって感じです。

テーブルフォトだけやっていたころと違って
外に出ると、色んな発見やおどろきがあったり
とっても刺激的で面白いです。

前は、外に出ても何を撮って良いのかもわからなかったし
テーブルフォトのように、自分だけの世界ではなく
周りに人がいるって言う環境。
これも結構刺激になりますね。

写真の世界って、本当に広がりあって面白いです。
最近は写真を撮るだけではなく、RAW現像と言うのもやっていて
Photoshopも楽しんでいます。

pagetop ↑

▼ プロフィール

むっちゃん

Author:むっちゃん
チワワ×ヨーキーの奈々(13歳)と
日々まったり過ごしています。
パンを焼いたり、写真を写したり
気ままなおばさんです。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 むっちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.