私のこと

こんにちは。
暑い日が続きます。ただ今の我が家界隈の気温34度と出てます。
あぁ恐ろしい(^_^;)

夏と言えばひまわり。
先日行った植物園で写してきました。
暑中見舞いの葉書用にと、写した画像もありましたが
我が家の古いプリンターでは綺麗な色が出ず、没になってしまいました。
まぁ、暑中見舞いって普段から出さないんですけどね^m^
2017-07-19-010-509.jpg

ただ今私、試練の時を迎えています。
新しい治療法は、それなりに進んでおり 次のステップへと進みますが
今はちょうどそのはざまで、ちょっと辛い時期でもあります。
今朝目覚めて、「あぁ、私はこう言う病気だったんだ」と
改めて思い知らされた気がします。
でもまぁ、なんとかこれを乗り越えられたら
またそれなりに楽しく過ごせると思っています。
3年計画で始まった治療、残るはあと1年です。
2017-07-19-001-500.jpg

さてさて、写真も最後の1枚はこれ!
やっぱり緑が好き!の1枚です。
2017-07-19-038-537.jpg

奈々検査日

こんにちは。
暑い日が続きます、京都は蒸し暑い日が多く辛い夏です(^_^;)

奈々がいつもお世話になっている獣医さんへの道中
妙心寺と言う大きなお寺があります。
ここの退蔵院のお庭が、最近の私のお気に入りです。
2017-07-14-091-93.jpg

蓮も綺麗ですが、スイレンも綺麗に咲いています。
2017-07-14-023-25.jpg

そして最近の私のお気に入りは、お花よりも緑です。
なぜか癒される緑。大好きです。
2017-07-14-073-75.jpg

と、まずは写真の話題から失礼しました。

毎月1度、奈々の薬をもらいに獣医さんに行っています。
そして3か月に1度は検査を受けています。
1年が過ぎて、これでも検査の間隔長くなった方なんです。
もう少し伸びてくれると、楽なんだけどなぁ・・・
何せ遠いもので、暑い時期はきついです。

今日は検査の日で、朝一番に行ってきました。
お薬がよく効いて、今回も現状維持できているとのことでホッとしています。

最近はハァハァいう事が多いので心配でしたが
お薬も今まで通りの量で行けるとのことでホッ。

病気がわかってから1年2か月近くなります。
気が付いたら、フードに混ぜたお薬を
何の違和感もなく、一緒に食べてくれています。
嬉しい思いと、複雑な思いが交差します^m^

小さい体に、たくさんのお薬。
ハッキリ言って抵抗はありますが、苦しいのが緩和されて
健やかに過ごせるのなら、もう少し頑張って欲しいと思います。

奈々14歳、まだまだ頑張ってくれそうです(^^)v

近況あれこれ

20170627-002.jpg

こんにちは。
随分ご無沙汰しています。 

前回孫が誕生したと書いて、ぷっつりでした。
その孫も、先日お宮参りを済ませました。
元気にすくすく育っています、にまぁ~と笑う顔が
なんとも愛らしくて、愛おしくて仕方ありません。

また、大きい方の孫(笑) すでに8歳になっていますが
こちらも元気いっぱい、よく食べよく遊びます。
ただ一つ、よく勉強するとは言えません(笑)

孫が生まれたのを機に、カメラを新調しました。
今まではcanon Eos Kiss X7を使っていました。
Kissはキャノンの、デジイチの入門機です。
X3でスタートして、入門機を2台使っていましたが
今回は少しステップアップして、Eos 80D と言う
中級向けのカメラを買いました。

今日の写真は、その80Dで写した写真です。

右京区にある妙心寺退蔵院のお庭です。
20170627-003.jpg

20170627-IMG_0531.jpg

最近写していて思うんです、綺麗な花を写すより
緑を写している方が、気持ちがホッと安らぐなと。
家で現像するときも、やっぱり緑の方が心が落ち着きます。

宗かぁ、私は花より緑が好きなんだと新発見しています。

そうそう、最後になってしまいました。
奈々は具合悪くなるサイクルが、とても早くなっています。
週1くらいでダウンしています。
今はお薬が効いていますが、どこまで頑張れるか?
少し不安もありますが、元気な日は嘘みたいに元気です。
この落差が、さらに負担を増しているのだろうなと思いますが
それなりに過ごしています。

ぼちぼちの更新ですが、よろしくお願いします。

孫が生まれました。

IMG_2044001.jpg

ご無沙汰でした。
元気にしております。
が、バタバタと毎日が過ぎ去り
時間に追いついてゆけてない感じです^m^

5月には友達と3人で、神戸で撮影会をしたり
色々楽しんでいました。

そして、5月末には 孫が生まれました。

予定では6月でしたが、ほんの少しだけ早い目でした。
ちょっと小さい目ではありますが、とても元気な女の子です。

娘のところの孫は、すでに8歳になりました。
随分久しぶりに見る、赤ちゃんはやはり感動ですね。
まして今度は、息子のところに生まれたのですから
嬉しいやらホッとしたやら(笑)


「可愛い」と言う言葉しか出てきませんが
本当にかわいいんですよ^m^

二人の孫の成長、これから益々楽しみです。

中之島バラ園に行って来た

こんにちは。
真夏日がやってきました。今日は31.7度だったようです。

そんな炎天下の中、木曜日に大阪の中之島まで行ってきました。
ここにはバラ園があって、それはそれは素晴らしかったです。

入り口には、ピエール・ドゥ・ロンサールがお出迎え。
2017-05-18bara.jpg

シックで大人なブルームーン。
2017-05-18-5.jpg
これは名前がわからなくなってしまったバラ。色が大好きです。
2017-5-18-4.jpg
ミツバチさんも見つけましたよ~♪ピントがイマイチですがご容赦を。
2017-05-18bara2.jpg
そして最後に、青い空を見上げて!
2017-05-18-6.jpg

珍しく夫と二人で出かけてきました。
カメラに全く興味のない夫なので、どちらかと言うと別行動が良いのですが
この日はさっさと、ランチの予約もとってくれたので一緒に行ってきました。

流石に暑さでグッタリでしたが、とてもすてきなところでした。
気の早い話ですが、来年もまた行ってみたいと思います。